もしも自担がアイドルじゃなかったら…〜玉森裕太入所15周年〜

 

今日は玉森裕太くんがジャニーズ事務所に入った日。15年が経ったみたいです。

 

よく聴く玉森くんの

入所エピソードとしては…

 

お母さんが履歴書を勝手に送った。

 

お母さんにどうせ落ちるなら行きなさいと言われオーディションに行った。

 

その日は友達と釣りに行きたかった。

 

泣きながら踊っていたこと。

 

オーディションで黄色のパーカーを涙で濡らしながら踊ってたこと。

 

…今パッと思い付くのはこれぐらいかな〜。

 

私もデビュー後に彼を好きになった新参者なので情弱です。

だからここで玉森くんの入所15年の歴史を語ることなど出来なくて、、

 

私が知ってるのはデビューした頃からのたった数年。

 

でも自担の入所日はお誕生日並みにお祝いしたいし感謝したいなぁ…といつも考えてて。

 

 だってこの日が無かったら、玉森くんがアイドルになる事は無かったわけで、アイドルの玉森くんに出会うこともなかったと思うと、とっても貴重な日だなぁと思います。

 

玉森くんにとっても初心を思い返す日になってればいいなぁ。

 

玉森くんはスタイルも良いし顔も可愛いし愛されキャラだしオシャレ好きでファッションセンスも高くて顔が可愛い(2回目)。

 

そんな魅力だらけの玉森くんが就ける職なんていくらでもあるわけで…

 

例えば今も少しお仕事でやらせてもらってるモデルとか…

 

玉森くんがモデルだったらメンズノ○ノとかFI○EBOYSとか(あんまり男性ファッション誌詳しくないけど)バンバン表紙に抜擢されそうだし、雑誌で玉森裕太が着た服・身につけた時計やアクセサリーは即日売り切れ御免になりそう。そして男性からの憧れだけじゃなくて女性ファンも多いだろうからan・anとかで特集組まれたり恋愛ドラマや映画ににイケメン枠で抜擢されてそう…

 

写真集を発売してもあっという間に増刷増刷増刷の嵐で発売記念イベントは激戦になりそう。

 

そして絶対Twitterよりインスタ派のモデルで、文章もタグも短め。私服載せたりその日の空を載せたりしそう(まいたま参照)。たまにハットにマスク姿の自撮りとか載せてくれそう(ほぼ誰か分からない)。あ、趣味の釣り投稿だけは長々文章書きそうだな(笑)

インスタライブで釣り配信→釣れなくて飽きて即終了まで目に見える(笑)

 

あとはもし玉森くんが演技一本の俳優だったら…

 

月9キュンキュン恋愛ドラマから深夜ドロドロ恋愛ドラマ、ミステリー、学園もの、医療系ドラマまで引っ張りだこだと思うなぁ。

 

若い世代から主婦層まで幅広い人気で主婦層からは息子にしたいNo.1若手俳優とかに選ばれてそうだし、若い世代からは憧れ年上男性No.1とか付き合いたい若手俳優に選ばれてそう。

 

圧倒的天使なビジュアルでドラマだけじゃなくて映画にも沢山出てそうだし、玉森くんを見ない日はない!!!ってぐらいのレベルの俳優になれそう。

もちろん舞台もやって欲しいかな。

 

 

あとは…玉森くんがよくジャニーズじゃなかったらなりたいのは「社長」って言うよね。

 

玉森くんは割と人見知りでも人との接し方が上手いかなって思うし、愛されるキャラなのもあって良い人脈を築けそうだから若くして人気・実力を兼ね備えた社長になれそう。

 

経済誌でインタビューとか載ってるだろうし、テレビにコメンテーターとしても出演してそう…でもコメントはぽんこつそうだなぁ(笑)それも許される愛され社長が生まれそう。

 

 

ここまで1ヲタクの自担がアイドルじゃなかったらのくだらない妄想を長々と語ってきましたが…結局言いたいのは、自担がアイドルっていう職業を選んでくれて良かったなって改めて思ったってことで…。

 

今の時代、俳優だって歌うし踊るしCDデビューも出来るように、やりたい事や色んな事を職業に囚われず出来るようになってて。でもそんな中でCDデビューを目指してジャニーズを辞めずに頑張ってくれて、ずっとずっと歌って踊ってくれてて…CDデビューをしてからも変わらずアイドルで居てくれてるってやっぱり貴重だし、決して誰にでも出来る事じゃないなって思います。

 

もちろんアイドルも俳優業モデル業も出来ちゃう訳だけど、アイドルしながらそうやって他の事でも活躍してくれて更にテレビや雑誌で見る機会が増えてるのは本当に嬉しい。けど、その裏にはそれなりにプレッシャーもあるだろうし慣れない環境で頑張ってくれてるからこそだなって思うと頭が上がらなくなります…!

 

玉森くんは、グループの中でダントツ歌が上手いわけでもなくて、踊りが特別得意なわけでもない。キスマイの原点であるローラースケートでさえ、1人だと悪目立ちするって豪語してしまうからあまり得意では無いのかなって思う。

 

それでもアイドルとして15年歌って踊ってローラーし続けてくれたことにやっぱり感謝したいし、この15年で玉森くんがしてきた努力はどれだけのものだったのだろうって改めて考えさせられました!

 

玉森くんの魅力は語りきれないって言ったら大袈裟かもしれないけど、玉森くんのファンとして応援していると本当に溢れるほど魅力がどんどん出てきて飽きることを知らない無敵感があるなと思ってます。

 

そんな中で歌って踊る玉森くんから溢れでるアイドルみは、本当に人を惹きつけるなぁと日々感じてて。

 

かわいい曲や元気な曲・煽り曲の時と、かっこいい曲・踊りメインの曲の時とでまた違う表情や仕草、纏っているオーラまで切り替えているんじゃないか?って思わされるパフォーマンスのギャップは玉森くん最大の魅力であり、1度落ちたら戻ってこれない深い深い沼だと思ってます。

 

決めるところはバッチリ決めてくれて、のほほんとしてる性格も自分の魅力だと知っている玉森くんのあざとさとギャップ。そして、ある時はぶっ飛んだ発言や行動で何年も一緒にいるメンバーをも驚かすし、ふわふわしてるのにいざという時は男気発揮してグループの先頭に立ってくれる。心強いよ本当に。

 

玉森くんはキスマイの事が大好きで。

雑誌等インタビューで時々話してくれるグループへの愛と想いは強くて大きくて適度に重たくて…それでいて、グループのエースである事をちゃんと自覚して仕事をしている。一度腹をくくると「何もかも引き受ける」気持ちで挑んで行く。

そんな玉森くんの強さに何度もファンも助けられて、何度も応援していてよかったと思わせられたよ!!!

 

かわいいかわいいって愛でてるだけでファンとしては幸せなのに、こうやって力強い部分や仕事への姿勢を見せてくれるの本当に嬉しいし、まだまだついていくよ!って思わせてくれます。

 

SMAPみたいになりたい。

1番になりたい。

 

…と、昨年の年末のインタビューではっきりとそう答えた玉森くん。

 

玉森くんはもっともっと大きくなってくれるなって感じました。

何様?って思われるかもしれないけど、

ファンにそう思わせてくれる自担、誇らしいんです。

 

この人についていって裏切られないって信じられるからこそ、深く深く応援出来るんだと私は思ってます。

 

入所15年という長い年月

本当にジャニーズのアイドルとして

輝き続けてくれてありがとう。

 

そして玉森くんは

まだまだ輝いてください!

 

上へ上へ。

大好きなメンバーと一緒に

目指すべき目標に向かって

走り続けてください!!

 

ついて行くから!

アイドルの玉森くんの沼に

1度落ちたら抜け出せないから!

これからも…

アイドル玉森裕太を応援させてください。

 

夢を叶えてどんどん活躍していく

玉森くんを見守らせてください!

 

 

いつもいつもありがとう!

重たいヲタクでごめんね!(笑)

 

15年前の玉森くん!

オーディションに行ってくれて

ありがとう。

釣り我慢してくれてありがとう。

 

そしてアイドル15年目の玉森くん!

アイドル続けてくれてありがとう!

16年目もその先も

私達ファンの期待を裏切らない

素敵なアイドルでいてください!!

 

ありがとうとおめでとうを

何度言っても足りません!!!

 

とりあえず今日はおめでたい日だから

ケーキ食べるね(笑)!

 

16年目も玉森くんがたくさん活躍して色んな人に愛されて幸せで笑顔いっぱいな1年になりますように!!

 

輝け〜〜!!!!(キラキラ)

 

 

 

✩ここまでお読みいただきありがとうございます。拙い文章でごめんなさい…!

何度も書き直して文を削って考えて…でも自分の文章力の無さであまりまとまったブログにならなかった気がします(泣)

うぅ〜…ブログって難しい。