気付いたら中村海人くんを好きになってました。

 まさか自分がJr.にハマるとは

思ってませんでした。

 

 

私がTravisJapanのうみんちゅこと中村海人くんを初めて見たのはもちろん2017年キスマイのツアー。

 

バックにTravisJapanが付くと聞いても”そうなんだ〜”くらいにしか思ってなくて、知ってるメンバーも宮近くん・みゅーとくん…くらいかな?後はなんとなく顔と名前が一致してなかった。

 

実際ツアーが始まってももちろん玉森くんばかり…キスマイばかり見ていた私は中村海人くんなんて存在にまだまだ気付かず。(今思えば本当にもったいない)

 

8月のキスマイツアー横アリ公演で、

運良くとてもステージから近い席に入ったときかくれんぼ企画で目の前を通ったのが…そう中村海人くん。アフロのウィッグを被ってたんだけど、その時近くでうみんちゅを見た私の感想は”顔がかわいい”。玉森くんの事もいつもいつも”顔がかわいい”って言ってて、今思えば、玉森くん以外に”顔がかわいい”と直感的に思う人なんて今まで居なかったなぁ〜と思う。きっとこれくらいから気になり出した。

 

その日、TravisJapanのパフォーマンス(so crazyとスパノバ)も初めて見て。

ダンスがすごいのは知ってたけど、想像以上で迫力と若さ溢れる勢いにすごく感銘を受けたのを覚えてる。

 

この頃からトラジャの情報がキスマイ界隈にも流れてくるようになってて、キントレのレポもチラホラTLで見かけてて、漁るほどじゃないけど見ていると…

 

”うみんちゅはヒモ”ってヲタク達が、いや、メンバーも口を揃えて言ってる?!って若干衝撃を受けるわたし(笑)

 

しかもうみんちゅのステッカー買って発言でステッカー売り切れ?!ん?!ってかなりの衝撃(笑)うみんちゅのヒモ力嫌いじゃないな、、なんて思いながら見てました。

 

だってかわいい顔でヒモキャラって…あざといなぁと。メンバーからもファンからも愛されてて微笑ましかった。

 

そして2週間後のキスマイツアー宮城公演。もうすでに、TravisJapanの中だったらうみんちゅがかわいいって印象が強いまま入ったんだけど、overtureのダンスがうみんちゅが目の前で踊ってて。

 

玉森くん達メンバーが出てこないのを良いことに中村海人くんの力強いダンスとカッコいい視線に釘付け(笑)

完全に見惚れてました。

 

でも玉森くんが出て来てしまえば、

やっぱり自然と玉森くんを見ていたので…私はSEVEN WISHESでうみんちゅが玉森くんの生着替えを手伝ってた事にもついこの間気付きました(笑)←非常に馬鹿

 

しかし、何と言ってもラスト!宮城公演1日目(8/26)のラスト!ここで中村海人が爆弾を落として帰ったんですよ!

 

キスマイメンバーにTravisJapanが紹介されながらステージから降りて行く時…

まさかの最後のカメラアピールは中村海人…ドアップで抜かれた途端に、ほっぺを両手でむにゅーーーーしてるじゃないか!!!か、かわいい!やばいかわいい…!って思わず呟いたのを覚えてる(笑)

 

もうこのほっぺむにゅーーーーでかなり私の中のうみんちゅかわいい度が急上昇しましたね、、、

 

それでもまだトラジャのかわいい子止まり。

 

 

 

(ほんっとに沼に気付かなすぎ)

 

 

そして8月の現場も終わり…9月もドリボDVD見ながら過ごしてすぎていき〜…

 

 

9月22日の少クラでTravisJapan初のオリジナル曲が披露されたってTwitterで知ってとりあえず動画を見てみると、

もうパフォーマンスの凄さに引き込まれ、あの揃ったダンスと希望溢れる表情で歌う6人。それに合った歌詞。思わず応援したくなるパフォーマンスだった。

 

動画見たときはたしかに感動したけど、

その感動をそんなに引きずるとは思ってなくて…あっという間に10月になったものの、定期的に見たくなる夢ハリのパフォーマンス。ふと頭の中に流れるBGM…夢ハリになってない?!ってなる。

 

そんな中メンバーが5人になったのを知って、、私が初めてパフォーマンスを見たときは7人だった。それが5人になっちゃったのか…いつ何が起こるか分からないし、いつパフォーマンスが見れなくなるか分からない世界だなって思った。

 

そう思ったら私の頭の中は1つの想いで染まっていった

 

 

”生で夢のハリウッドのパフォーマンスが見たい”

 

もう6人の夢ハリを見るのはかなわないけど、せめてTravisJapanの夢ハリをこの目で見たい…と強く強く思った。

 

そんな時、えび座のチケツイが流れてきて…トラジャがえび座に出てるのはレポ見てて知ってて。そこで夢ハリを歌ってるのも知ってた。

 

この夢ハリを見たいと思ったタイミングで…えび座…

 

”行くしかないじゃん!!!”

 

(超ふっ軽)

 

 

ってなってチケットをお譲り頂いて、、

 

じゃあせっかく見に行くし、

トラジャについて勉強しよう!

 

そう思い立ってしまったが最後でした。

 

動画を探して見れば見るほど

私のなかで膨らむのは、、、

 

 

”うみんちゅかわいい”

 

 

少クラとかのパフォーマンス以外の

動画を初めて見て…

話してたりバラエティの企画やってたり舞台のメーキングだったり…

 

もうどれもかわいくって何回も見てるしどんどん新しい動画探してる自分が居て←

 

お茶目な中村海人とか…

かなり天然な中村海人とか…

おいなりさん食べたくて仕方ない

中村海人とか…

 

もうひたすらにかわいい。()

 

いやいや動画見ただけでこんなハマるほどわたしチョロかった?ってすごい思い返したけど…玉森くんのチョロヲタですぐ玉森くんのことかわいいかわいいって言ってた自分を忘れておりました。

 

 

動画の次は画像だよね…

 

 

うみんちゅで検索して出てくる画像が

なんとまぁドストライクで。

ヒモっぽくてかわいい写真とか特に!

かわいいかわいいって保存しててあっという間にカメラロールに溢れるうみんちゅ。

 

 

いやいやえび座行くって決めてから数時間しか経ってないのにもう!完全にうみんちゅの沼に落ちたなわたし!って自覚し始めました。

 

そして某フリマサイトを開いて”中村海人”で検索してしまって、またまた深い沼に落ちました。

 

もう過去の写真やらデタカやら欲しくて欲しくて仕方なくなってて…

 

 

今まで玉森くん以外に写真が欲しくなるとか経験が無かった(キスマイメンバーは少しあったけど)し、次現場があったら絶対会いに行きたいって強く思った事もキスマイ以外で思ったことは初めてで…これは覚悟決めようと…

 

 

中村海人担になろう”

 

 

そう思った。もう完全に好きじゃんって。まず、”顔がかわいい”印象の時点でわたし的にすごく好印象でお気に入りだったから、ここまできたらあっという間に中村海人沼にどんどん転げ落ちるだけ。

 

 

私自身、掛け持ちすることに理解難な側の人間だったし、玉森くんが最後の自担になるってずっと思ってました。まさか玉森くんと同じレベルで好きになったりお金かけたいって思うジャニーズは現れないだろうって。

 

別に今も玉森くんに不満があるわけでもなく、玉森担5年目になって飽きたわけでも無いんです。むしろここ数年すごいモチベーション高い。

  

でも5年も見ていると、どこか冷静というか…いや5年なんか新規なんだけど(笑)

 

それでも一定期間の彼らの成長を見てるからか、やっぱりダメな所は直して欲しいって切実に思ってしまったり、ただ楽しく応援するだけじゃなくて、よりグループの今後を考えたりとか、いま抱えてる問題について答えなんか出ないのに大真面目に考えてみたり…

 

 

なんかこう自担を最初に好きになった時の感情をもうすっかり忘れちゃってて…今は少し考えるだけで勝手に心配事が増えてて映像とかバラエティ見ててもどこか冷静。客観的評価を気にしながら見てて。

 

1つ1つの発言に敏感になってたりとか…知らぬ間に疲れちゃってるなって最近思ってた。

 

ヲタクって本来なら、楽しいもので。

いやもちろん楽しいんだけど。

グループとして大きくなって欲しいが故、色々心配したりイライラしたり深く深く考えてしまってて。

 

もっと気楽にヲタクしたいなって

夏の現場終わってから割とそう思うことが多くなってて。

 

 

だからうみんちゅの動画を見てる時、

ただひたすら純粋にかわいい!って感情だけで何にも邪魔されず楽しく動画見て幸せな気持ちになっててハッとした。

 

本来ならこうじゃなきゃいけないんじゃんって。

 

でも、もうキスマイへの思いは強くなりすぎて無意識のうちに色々考えるから純粋に楽しみながら応援する気持ちを忘れかけてた。

 

…うみんちゅに逃げたと言われたらそこまでだし、確かに気楽にヲタクしたいから掛け持ちしたんでしょって思われても仕方ないなとは思う。

 

でも確かに癒しがそこにあって。

大切な初心を思い出せる場所があるって大事かもしれないって思った。

 

 

私にとってそれが今は中村海人くん。

 

 

もちろんこれからトラジャにも

色々な問題が降りかかるだろうし、

中村海人を好きでいる期間が長くなればなるほど想いの強さと一緒に不安とか不満も増えると思う。(早速来月の少クラに出ない疑惑でモヤモヤしてるし)

 

でもそれさえも乗り越えて頂点にたどり着く彼らを見たいと思った。夢のハリウッドに行くTravisJapanを追いたいって思った。

 

 

キスマイに対してもそれは常に思ってて。北山さんがよく言う目標は新国立競技場に立つこととか…絶対叶えようねって思ってるし、彼らなら出来ると思ってる。キスマイがもっともっと上に行くのを追ってたいし、見ていたい。そして新国立競技場に立つ彼らをみたい。

 

 

あぁ、同じ感情抱いてるじゃんって。

 

ファンとして一緒に上を目指したいって

思えたグループはキスマイとトラジャだけ。

 

ここまで好きになってたら

2グループとも熱量変わらず応援出来るんじゃないかって。

 

私が掛け持ちが苦手なのは自担同士で甲乙ついてしまうのが嫌で。

 

自担至上主義の私からしたらそんなヲタクごときが2人の自担を比べるとか申し訳ないと思わないの?ってずっと思ってて。

 

だから自分が掛け持ちをするとしたら、玉森くんと同じ熱量で応援出来る人って決めてました。

 

そんな人現れないだろうって

思ってた私の予想を裏切り

見事に私の癒しとなった

うみんちゅ。

 

 

まだまだトラジャ担としても中村海人担としても未熟者ですが…

これからたくさん知って

もっともっと好きになりたいと思います。

 

 

もちろん玉森くん、キスマイへの熱量も何ら変わりないので!

これからも玉森くんにデレデレでキスマイの事考えすぎちゃう拗らせヲタク続けます!!

 

うみんちゅのおかげでまたキスマイの事も楽しく初心に帰って応援していこうって思えました。

 

 ここまでお読みいただいて

ありがとうございました!

拙い文章でごめんなさい!